3月24日(但し、2023年の)

28歳の春。

暖かい日差しに不釣り合いな分厚いカーディガンを着て、賑やかな街へと向かう。

初めて行く場所は緊張するが、きっと終わってしまえば大したことのない出来事だ。そう言い聞かせて自分を落ち着かせる。

電車ではちらほらマスクを外す人が現れ、世間を騒がせた新型ウイルスも3年を過ぎてようやく収束の兆しを見せている。

色々、振り回されたな。

ただ悪いことばかりではなかった。緊急時には本性が見えるというが、こういう時の対応でその人の価値観が露骨に出る。

その様子を見ていると、今後付き合っていきたいか、少し距離を置きたいか、判別がつく。30手前にしてちょうどよかったと言えるだろう。